※お客様に大切なお知らせを表示しております。ログオン等各種ボタンは画面の下部へスクロールしてください。

インターネットバンキングサービスの初期パスワード登録がお済みの方は、
こちらよりインターネットバンキングを開始してください。

重要なお知らせ

お客様向けインターネットバンキングの不正アクセスについて

お客様向けインターネットバンキングにおいて不正なアクセスが発生しています。
詳細につきましては、下記の資料をご覧ください。

お客様向けインターネットバンキングの不正アクセスについて

インターネットバンキングシステム臨時休止のお知らせ

令和7年1月1日~令和7年1月3日までの3日間、インターネットバンキングを臨時休止させていただきます。
詳細につきましては、下記の資料をご覧ください。

インターネットバンキングシステム臨時休止のお知らせ

全国信用金庫協会や信用金庫を騙った詐欺メールにご注意ください

現在、全国信用金庫協会や信用金庫を騙る詐欺メールが送付されているとの情報が寄せられております。
詳細につきましては、以下の全国信用金庫協会のご案内をご確認くださいますようお願いいたします。

セキュリティソフト「Rapport」の最新バージョンの提供および
ポップアップ表示への対応について

2024年9月11日(水)より、順次「Rapport」の最新版が配信されます。
詳細につきましては、以下の資料をご覧いただきますようお願いいたします。

セキュリティソフト「Rapport」の最新バージョンの提供およびポップアップ表示への対応について

Android端末にて利用している一部のお客様において、操作中にエラーが発生しております

現在、Android端末にて利用している一部のお客様において、操作中にエラーが発生しております。
詳細につきましては、下記の資料をご覧いただきますようお願いいたします。
個人インターネットバンキングを利用している一部のお客様にて操作中にエラーが発生する事象について

ソフトウェアトークンのバージョンアップについて

2023年9月1日(金)に「しんきん個人ワンタイムパスワードアプリ」をバージョンアップいたします。
詳細につきましては、下記の資料をご覧いただきますようお願いいたします。
個人インターネットバンキング ソフトウェアトークン バージョンアップのお知らせ

Internet Explorer11.0のサポート終了について

2022年6月16日にInternet Explorer11.0のサポートが終了いたします。今後の動作確認済環境につきましては、下記の資料をご覧いただきますようお願いいたします。

振込手数料改定について

令和4年4月1日(金)より振込手数料を改定いたします。
改定後の手数料は、下記の資料をご覧いただきますようお願いいたします。

セキュリティソフト:RapportにおけるWindows11のサポート対象追加について

2022年3月14日より、Windows 11は「Rapport」の一部機能を除き、正式にサポート対象として追加されました。
詳細につきましては、下記の資料をご覧いただきますようお願いいたします。

推奨環境について

インターネットバンキングのご利用にあたっては、開発元のサポートが終了し、セキュリティ更新プログラム等の提供が行われていないOSやブラウザでの利用は大変危険です。不正送金などの被害に遭われないためにも以下の推奨環境をご確認のうえ、記載されたOSやブラウザでご利用ください。

インターネットバンキング専用無料セキュリティソフト「Rapport」(ラポート)のご案内

当金庫では、不正送金事件を防ぐため、インターネットバンキング専用のウィルス対策ソフト「Rapport」(ラポート)のご使用を推奨しております。
(注)「Rapport」(ラポート)はTrusteer(IBM社)が提供するウィルス対策ソフトです。
 詳しくは、無料セキュリティソフト(Rapport)のご案内をご覧くださいますようお願いいたします。

その他のお知らせ・ご案内へのリンクです

2024年11月19日

Edge ブラウザで PDF ファイルの内容が正しく表示されない事象について

2024年6月19日

預貯金口座付番手続について

2023年8月31日

電子メール等のリンクからアクセスしたサイトに、ID・パスワード・個人情報を入力しないでください。

2023年7月22日

金融機関や自治体職員、警察官等を名乗ったなりすまし詐欺にご注意ください

2023年2月15日

インターネットバンキングを安全にご利用いただくために

2022年1月11日

セキュリティソフト:Rapportのアップデートについて

2021年12月15日

チャットサポートの提供開始について

2021年11月22日

電子証明書エラー等に関するよくあるご質問

2021年11月18日

会計ソフトとの連携について

2021年10月21日

チャットサポートの提供開始について

2021年9月6日

電子証明書方式にてログオンできない事象について

2021年4月1日

画面共有サポートの提供開始について

2020年7月10日

トークン交換手順について

2019年11月12日

Rapportのアップデートについて

2017年1月19日

業務連絡を装った不審なメールに関する注意喚起情報

2016年8月8日

ワンタイムパスワードをご利用されていないお客様の振込限度額引き下げについて

2014年11月14日

インターネットバンキング専用無料セキュリティソフト
「Rapport(ラポート)」のご案内

2014年6月16日

Pay-easy(情報リンク方式)の払い込みの留意事項について

インターネットバンキングサービスの初期パスワード登録がお済みの方は、
こちらよりインターネットバンキングを開始してください。

よくあるお問い合わせとチャットでの質問はこちら。

お客様のパソコン画面を確認しながら操作支援いたします。

インターネットバンキングサービスに関するご案内です。

インターネットバンキングサービスのご利用規定(約款)です。ご利用を希望される場合は、こちらをご確認のうえお申込み願います。

税金・各種料金の払込みサービス「Pay-easy(ペイジー)」の取扱についてのご説明。

皆様からよくいただく、インターネットバンキングサービスのご利用に関するご質問をまとめてあります。わからないことがございましたら、こちらをご参考になさってください。

インターネットバンキングの操作体験ができます。実際のお取引はできませんのでご注意ください。

個人インターネットバンキングの各種手続きで使用する様式のダウンロードができます。