※お客様に大切なお知らせを表示しております。ログオン等各種ボタンは画面の下部へスクロールしてください。

重要なお知らせ

電子証明書方式にてログオンできない事象について

一部のお客様でログインできない事象が確認されております。詳細につきましては、下記の資料をご覧ください。

セキュリティソフト:Rapportのアップデートについて

2022年7月10日(日)より順次、「Rapport」の最新バージョンが配信されます。これによりWindows11をフルサポートいたします。
詳細につきましては、下記の資料をご覧ください。

Internet Explorer11.0のサポート終了について

2022年6月16日にInternet Explorer11.0のサポートが終了いたします。今後の動作確認済環境につきましては、下記の資料をご覧ください。

機能改善のお知らせ

2022年5月16日より利用者電子証明書の取得の際、ワンタイムパスワード認証に変更いたします。

画面リニューアルについて

2022年5月16日にインターネットバンキング画面のリニューアルをいたします。

振込手数料改定について

2022年4月1日より振込手数料を改定いたします。なお、改定後の手数料は、下記の資料をご覧ください。


また、当方負担手数料・先方負担手数料に個別手数料をご使用のお客様は手数料額の変更が必要となりますので、ご注意願います。変更方法は下記の資料をご確認ください。

セキュリティソフト:RapportにおけるWindows11のサポート対象追加について

2022年3月14日より、Windows 11は「Rapport」の一部機能を除き、正式にサポート対象として追加されました。  詳細につきましては、下記の資料をご覧ください。

Windows11への対応完了と電子証明書の取得・更新について

詳細につきましては、下記のリンク先をご覧ください。

推奨環境について

電子証明書方式のお客様は、下記のリンク先をご覧ください。


ID・パスワード方式のお客様は、こちらのリンク先をご覧ください。

ヘルプデスクの電話が繋がりにくい状況について

現在、しんきんIBヘルプデスクの電話が繋がりにくい状況となっております。
詳細につきましては、下記の資料をご覧ください。

電子証明書方式にてログオン画面に遷移できない事象について

詳細につきましては、下記の資料をご覧ください。

インターネットバンキング専用無料セキュリティソフト「Rapport」(ラポート)のご案内

当金庫では、インターネットバンキングを悪用した不正送金事件を防ぐため、インターネットバンキング専用のウィルス対策ソフト「Rapport」ラポートをご使用いただくことを推奨しております。
(注)「Rapport」(ラポート)はTrusteer(IBM社)が提供するウィルス対策ソフトです。

過去のお知らせ・ご案内へのリンクです

よくあるお問い合わせとチャットでの質問はこちら。

お客様のパソコン画面を確認しながら操作支援いたします。

法人インターネットバンキングサービスのご案内はこちらをご覧ください。

皆様からよくいただく、法人インターネットバンキングサービスのご利用に関するご質問をまとめてあります。わからないことがございましたら、こちらをご参考になさってください。

法人インターネットバンキングの操作体験ができます。実際のお取引はできませんのでご注意ください。

法人インターネットバンキングサービスのご利用規定です。ご利用を希望される場合は、こちらをご確認のうえお申込み願います。

スパイウェアに関する注意点を掲載しています。ご利用のお客様はご確認ください。

フィッシング詐欺に関する注意点を掲載しています。ご利用のお客様はご確認ください。

インターネットバンキングに関するお問い合わせ先を掲載しています。