(次世代育成支援対策推進法、女性活躍推進法)
計画策定の目的
職員が仕事と子育てを両立させることができ、職員全員が働きやすい環境をつくることによって、全ての職員が その能力を十分に発揮できるようにする。また、働きたい女性が個性と能力を十分に発揮できるように、働き易い職場環境の整備を図ることを目的として、本計画を策定しました。
1. 計画期間
2023年4月1日から2027年3月31日まで
2. 目標
(1)性別にとらわれない、マルチタスクに対応できる職員の育成を目的とした研修制度の確立
2023年4月~ :性別に関係なく、マルチタスクに対応できる職員を育成するための研修制度を策定する。
2023年6月~ :「Job Challenge制度」を実施する。
内勤担当者が融資渉外担当者と同行訪問を行うことで、ライフサポート協定先との繫がりを強化
する。
融資渉外担当者が営業店窓口を経験することで、BCP体制の強化につなげる。
(2)計画期間内の1年間の年次有給休暇取得率について、平均80%以上とする。
2023年4月~ :有給休暇の取得率が低い職員が所属している所属長に対して、担当課が声掛けを行う。
部店長の人事考課目標に「労務管理(有給休暇取得促進・時間外労働削減)」を導入する。
半日有給休暇の取得回数上限(現行10回)を撤廃するために、規程を一部改訂する。