「鶴岡信用金庫若手経営者塾-マネジメントキャンパス-」第8期生卒塾式を行いました

 令和6年3月2日(土)、グランドエル・サンで「鶴岡信用金庫若手経営者塾-マネジメントキャンパス-」第8期生の卒塾式を行いました。

 このたび、卒塾を迎えた19名の第8期生は、令和5年4月の入塾から同年12月まで、地元庄内で活躍する経営者による全9回の講義を受講しました。

 卒塾式では、行政機関や商工団体の方々など多くのご来賓が見守る中、若手経営者塾会長である鶴岡信用金庫理事長の佐藤祐司から卒塾生一人ずつに卒塾証書が手渡されました。

 続いて実施した参加者全員によるワークショップでは、「塾生チームによる新規ビジネスのアイディア創出」をテーマに、平尾清塾長のリードのもと、4つのグループに分かれてディスカッションを行いました。ご参加いただいたご来賓の方々は、1年間の講義で鍛えられた卒塾生の姿を頼もしく感じながら、ディスカッションを楽しんでいました。

 鶴岡信用金庫では、令和6年度も引き続き若手経営者塾(第9期)を開講し、地域経済をけん引する若手経営者の育成に努めてまいります。

【若手経営者塾の入塾申込など、詳しい情報はこちらをご覧ください】


<本件に関するお問い合わせ先>
   営業統括部 営業推進課 地域創生グループ  電話:0235‐22‐2680