鶴岡信用金庫若手経営者塾(第8期)第7回講義を行いました

令和5年10月21日(土)、庄内地域産業振興センターで「鶴岡信用金庫若手経営者塾-マネジメントキャンパス-」第8期の第7回講義を行いました。

若手経営者塾は、庄内地域の次世代を担う人材育成と地域経済の持続的発展に寄与することを目的として、平成28年度から開講しております。

第7回講義では、「経営戦略:戦略立案と評価、実践について」とのテーマで、ヤマガタデザイン株式会社 代表取締役の山中 大介 氏が講師を務めました。講義では、現在地方が抱える課題の現状分析や、これに対する同社の事業戦略の考え方などを紹介し、経営者が考えるべき経営戦略の重要性や、それを実践するための企業経営などについて説明していただきました。

また、塾生との質疑応答では、塾生が考える課題に対して、山中氏が自身の経験などをもとに率直な意見を述べるなど、塾生への示唆に富んだディスカッションを行いました。

【若手経営者塾に関する詳しい情報はこちらをご覧ください】
https://www.tsuruoka-sk.jp/hojin/support/wakatekeieisha/

【講師を務めた山中氏】

【グループディスカッションの様子】

<本件に関するお問い合わせ先>
営業統括部 営業推進課 地域創生グループ  電話:0235‐22‐2680