「JFAキッズサッカーフェスティバル2023山形in鶴岡」を協賛開催しました

 令和5年12月2日(土)、鶴岡市小真木原総合体育館(3階アリーナ)にて「JFAキッズサッカーフェスティバル2023山形in鶴岡」が開催されました。

 本フェスティバルは山形県サッカー協会が主催、鶴岡地区サッカー協会キッズ委員会が主管、公益財団法人日本サッカー協会が後援し、当金庫が協賛するイベントです。

 新型コロナウイルス感染症の影響で一昨年はU-8クラス(小学校1・2年生)のみ縮小しての開催となりましたが、昨年は3年ぶりにU-6クラス(幼稚園保育園年長)とU-8クラス両方の年代で開催し、本年度は昨年を上回る26チーム、187名の参加となりました。

 今回のキッズサッカーフェスティバルでは、U-6クラスが各4~5試合、U-8クラスが各6試合行われ、観覧席からの父兄の盛んな応援のなか、子どもたちは普段なかなかできない試合形式のサッカーに目を輝かせて走り回り、親子で楽しめるイベントとして好評のうちに終えることができました。 当金庫は今後も、この活動を「地域の明日を担う子どもたちの支援育成」と捉え継続してまいります。

<本件に関するお問い合わせ先>  営業統括部 営業推進課 地域創生グループ  電話:0235‐22‐2680