平成23年5月17日
山形大学農学部への書籍を寄贈いたしました
鶴岡信用金庫(理事長 加藤捷男)は、山形大学農学部(農学部長 西澤 隆)に対して、専門書籍を寄贈いたしました。
当金庫の山形大学農学部への書籍寄贈は、平成21年12月に続いて実施するものです。
当金庫と山形大学農学部は平成21年3月18日に産学連携に係る協定を締結し、今日まで様々な取組みを行ってきました。平成23年4月24日(日)には当金庫と山形大学農学部が共に計画を進めてきた「山形大学農学部市民交流農園」が開園し、市民の皆さんが農学部の学生や教職員の皆様と交流を深めながら循環型農業の実践に取組んでいます。
当金庫は地域の繁栄に貢献することを基本計画に掲げ、これまで様々な社会貢献活動を行っていますが、山形大学農学部に寄贈した専門書籍が学生や教職員の皆様の研究に活用され、地域社会の繁栄に貢献する一助となる事を願っています。
山形大学農学部への書籍寄贈式 平成23年5月17日 山形大学農学部会議室にて
<写真> 左より、山形大学農学部 西澤農学部長 、鶴岡信用金庫 加藤理事長