インターネットバンキングサービス
                 
※お客様に大切なお知らせを表示しております。ログオン等各種ボタンは画面の下部へスクロールしてください。

※インターネットバンキングに関するお問い合わせ先はこちら
【セキュリティソフト:RapportにおけるWindows11のサポート状況について】
 「Rapport」におきまして、最新OSのWindows11はサポート対象OSに含まれておりません。
 詳細につきましては、こちらのリンク先をご覧いただきますようお願いいたします。
【セキュリティソフト:Rapportのアップデートについて】
 2022年1月11日(火)より順次、「Rapport」のアップデートプログラムが配信されます。
 詳細につきましては、こちらのリンク先をご覧いただきますようお願いいたします。
【チャットサポートの提供開始について】
 ヘルプデスクにおいてチャットサポートを提供開始いたしました。。
 詳細につきましては、こちらのリンク先をご覧いただきますようお願いいたします。
【画面共有サポートの提供開始について】
 ヘルプデスクにおいて画面共有サポートを提供開始いたしました。
 詳細につきましては、こちらのリンク先をご覧いただきますようお願いいたします。
【フィーチャーフォン(ガラケー)用ホームページの閉鎖について】
 2020年3月6日(金)より、フィーチャーフォン(ガラケー)用ホームページについてセキュリティの運用面・管理面から閉鎖することとなりました。
 つきましては、フィーチャーフォン(ガラケー)のお客様は直接アドレス
https://www11.ib.shinkin-ib.jp/webbk/login/m-prelogin.do?bankcode=MTE0Mg== 
を入力のうえ、ご利用いただきますようお願いいたします。
【推奨環境について】
  インターネットバンキングのご利用にあたっては、開発元のサポートが終了し、セキュリティ更新プログラム等の提供が行われていないOSやブラウザでの利用は大変危険です。
 不正送金などの被害に遭われないためにも以下の推奨環境をご確認のうえ、推奨環境に記載されたOSやブラウザでご利用ください。
 推奨環境
【業務連絡を装った不審なメールに関する注意喚起情報】
  警視庁よりインターネットバンキングを対象としたマルウェアが添付された不審なメールが大量送信されているとの注意喚起がありました。
 「支払の依頼」「発注依頼書の送付」等の業務連絡を偽装したメールで、ID・パスワード等の情報を窃取する機能があり、主にメールの添付ファイルを開封することにより感染しますので、身に覚えのないメールは開封しないようご注意ください。
 なお、詳細につきましては、こちらのリンク先をご覧いただきますようお願いいたします。
【インターネットバンキングを安全にご利用いただくために】
 インターネットバンキングを安全にご利用いただくために こちらのリンク先に記載の内容についてご注意願います。
 重要な内容が記載されておりますので、是非ご一読いただいてからインターネットバンキングをご利用いただきますようお願い申し上げます。
特に、インターネットバンキング専用セキュリティソフト「Rapport」(ラポート)、および、ソフトウェアトークンの使用を強くおすすめいたします。
【インターネットバンキング専用無料セキュリティソフト「Rapport」(ラポート)のご案内】
 当金庫では、不正送金事件を防ぐため、インターネットバンキング専用のウィルス対策ソフト「Rapport」(ラポート)のご使用を推奨しております。
(注)「Rapport」(ラポート)はTrusteer(IBM社)が提供するウィルス対策ソフトです。
 詳しくは、こちらのリンク先をご覧くださいますようお願いいたします。

※その他のお知らせ・ご案内へのリンクです
・Rapportのアップデートについて(2020/11/12)
・ワンタイムパスワードのバージョンアップについて(2019/8/14)
・グローバルIPアドレス変更について(2019/3/15)
・お客様操作画面のリニューアルについて(2019/3/15)
・インターネットバンキングを安全にご利用いただくために(2018/8/3)
・個人インターネットバンキングパソコン版画面リニューアルについて(2018/07/30)
・ソフトウェアトークン(パソコン版)の利用登録中止のお知らせ(2018/07/30)
・三菱東京UFJ銀行の銀行名変更に伴うインターネットバンキングの取扱いついて(2018/03/22)
・Windows Updateによる不具合事象および対処方法について(2017/12/19)
・iOSアップデート後のワンタイムパスワード不具合について(2017/10/20)
・推奨環境について(2017/5/15)
・業務連絡を装った不審なメールに関する注意喚起情報(2017/1/19)
・マルチペイメントにおける収納機関「Amazon」の収納取引停止のお知らせ(2016/12/29)
・個人インターネットバンキング ワンタイムパスワードをご利用されていないお客様の振込限度額引き下げについて(2016/08/08)
・推奨環境(Windows10+IE11)の追加について(2015/11/12)
・インターネットバンキングに関するお問い合わせ先について(2015/06/01)
・ネットバンキングウィルス無効化作戦の実施について(2015/04/10)
・インターネットバンキング専用無料セキュリティソフト「Rapport」(ラポート)のご案内(2014/11/14)
・SSL3.0の脆弱性について(2014/10/30)
・振込時に受取人入力欄に契約者IDが表示される事象について(2014/07/31)
・Pay-easy(情報リンク方式)の払い込みの留意事項について(2014/06/16)
・「ワンタイムパスワード(ソフトウェアトークン)」提供のお知らせ(2013/09/10)
・振込実行結果画面への印刷ボタンの追加について(2013/07/01)
・お知らせ用メールアドレスの変更ならびにお知らせ用メールがエラーになったことを表示する機能の追加について(2010/03/18)
ログイン インターネットバンキングサービスの初期パスワード登録がお済みの方は、こちらよりインターネットバンキングを開始してください。
チャットで質問 よくあるお問い合わせとチャットでの質問はこちら。
画面共有サポート お客様のパソコン画面を確認しながら操作支援いたします。
インターネットバンキングサービスのご案内 インターネットバンキングサービスに関するご案内です。
利用申込予約 インターネットバンキングサービスのご利用をご希望の方は、こちらより利用申込予約を実行してください。
なお、事前に当金庫本支店窓口にて普通預金口座を開設いただいてからお申込みくださいますようお願いいたします。
利用規定(約款) インターネットバンキングサービスのご利用規定(約款)です。ご利用を希望される場合は、こちらをご確認のうえお申込み願います。
Pey−easy(ペイジー)サービス 税金・各種料金の払込みサービス「Pay-easy(ペイジー)」の取扱についてのご説明。
インターネットバンキングQ&A 皆様からよくいただく、インターネットバンキングサービスのご利用に関するご質問をまとめてあります。わからないことがございましたら、こちらをご参考になさってください。
操作体験 インターネットバンキングの操作体験ができます。実際のお取引はできませんのでご注意ください。